2009年03月19日

最後の出勤


感動もなく淡々と。



午前中は支社内教育の講師を2本(2時間)
今日しか場所がおさえられなかったから最後まで。
僕らしい(笑)



午後からは小一時間の会議。
その後机を片付ける。
転勤の時はいつも「なんであの仕事でアレを失敗したのだろうか」とか、「もっと上手くできたはずなのに」と後悔するばかりで、感慨は湧いて来ない。
僕を送る人達は、晴れ晴れとした顔をしている。
淋しがる人は誰もいない。
居なくなるほうが皆のためになる。
僕が居なくて困ることは何もないが、僕が居るからこそ困ることは多々ある。
定年まで続く繰り返し。
そして次のところで疎まれる。



皆は帰った。
そろそろ帰る準備をしよう。


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
12月7日の記事
12月7日の記事(2012-12-07 22:45)

さらば沖縄
さらば沖縄(2009-03-23 08:08)

朝メス
朝メス(2009-03-22 10:36)

鍵を返す時
鍵を返す時(2009-03-22 02:38)

アジャジャ帰り
アジャジャ帰り(2009-03-21 15:15)


この記事へのコメント
‥お疲れさまでした

ウン‥

繰り返し‥ダネ





o(^-^)o ガンバリ~♪
Posted by -* ROKO *- at 2009年03月20日 09:27
>-* ROKO *-さん。
>繰り返し‥ダネ

何回繰り返しても疲れるけど、それも仕事のうち(笑)
Posted by YOG at 2009年03月20日 17:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。